わたしと子どもと時々オット

中1・小4・小1、ときどき夫。くらし、インテリア、子育てに関する日々のできごと。着るものも住まいもシンプルが好き。無印良品が好きです。

息子2度目のサッカー試合とプラモデルづくり

こんにちは、きなこです。

 

今日は息子が二度目のサッカーの試合でした。

初めての試合の時はどちらにゴールすればいいかわからないよー!といった感じで、オウンゴールに向かって走っていく子どもたち( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
「がんばってー!」じゃなくて、「ちがう!ちがう!ゴールはあっちだよー!!」と応援のママたちで叫んだのは今となればよい思い出です。笑


総当たり戦だったので、キーパーにも一試合立候補して、チャレンジさせてもらえました。


引っ込み思案だと思っていた息子が手を挙げただけで、親は心の中で拍手👏です。笑

 

f:id:sanmamalife:20210613172752j:image


サッカー教室って、Jリーグチームのサッカー教室など色々ありますよね。
息子は日本語と英語で指導してくれるサッカー教室に通っています。

 

お友達はJリーグのジュニアチームに入っている子が多いかな。


うちはサッカーで上を目指すわけではない(そんなセンスはなさそう。汗)ので、
体の使い方や、みんなで楽しめるくらいのテクニックがつけばいいかなということがひとつの目的です。


そして、英語指導があるということにとても注目しました。


海外でプレイし、指導者もされていたコーチで、その人柄がきっと息子にいい影響を与えてくれそうだなと思ったのがポイントでした。


姉2人に囲まれ、男!というより、ほんわか優男なので、たくましくなっておくれ〜といったところです(^-^;

 


そんな息子が最近はまっているのが、「プラモデル」
LaQ、レゴ、工作、折り紙が大好きな息子。
夫がきっとハマるだろうと与えてみたプラモデルにどハマりしました〜


初めは夫に手伝ってもらいながらでしたが、今は仕様を見てどんどん作るように。
難点は、どんどん作品が増えていくので、ちょっとインテリア的にね、シンプルにしていたい母としてはまあちょっとアレだな〜といったところではありますが(笑)、一生懸命作って、1人でできた!と誇らしげに見せてくれる息子の気持ちを大切にしたいと思います〜

 

f:id:sanmamalife:20210613171959j:image