わたしと子どもと時々オット

中1・小4・小1、ときどき夫。くらし、インテリア、子育てに関する日々のできごと。着るものも住まいもシンプルが好き。無印良品が好きです。

息子2度目のサッカー試合とプラモデルづくり

こんにちは、きなこです。 今日は息子が二度目のサッカーの試合でした。 初めての試合の時はどちらにゴールすればいいかわからないよー!といった感じで、オウンゴールに向かって走っていく子どもたち( ˊ̱˂˃ˋ̱ )「がんばってー!」じゃなくて、「ちがう!ち…

自分の力で生きていく子に育てたい

なんでこんなに子供のこととなるとアツくなるんだろう・・ 特に勉強面。 そのパワー、なぜ自分の時にもっと発揮しなかったのか??( ´∀` ) 子育てあるあるではないでしょうか? 小6・小3・年長 子育て中の専業主婦 きなこです。 よく、親のリベンジ?のため…

学研と公文、どちらが子供に合うかな?

おはようございます!小6・小3・年長 子育て中の専業主婦 きなこです。 きょうだいがいると、同じ習い事をされているお友達が多いように感じます^^ わが家も上の二人はほぼ同じ習い事を頑張っています。 わが家の上の子どもたち2人は公立中に進学予定です…

【学校・習い事の費用】幼稚園~小6までの子ども3人にかかるリアルなお金

こんにちは。きなこです。 今日は、わが家の子どもたちの教育費(学校・幼稚園と習い事)についてです。 わが家には年長、小3、小6の3人の子どもがおります。 子どもたちに現在毎月かかっている学校のお月謝(公立小学校)と、私立幼稚園、習い事にかかってい…

はじめまして。3人の子育てをしています。

【プロフィール2021年】 【中1長女】 【小4次女】 【小1息子】 【プロフィール2021年】 関西で中1・小4の女の子と小1の男の子、三人の子育てをしております 専業主婦の「きなこ」と言います。 わが家の子どもたちの教育の話、子育ての話から、お金の話、…